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04/28のツイートまとめ

Asagi_Kazunao

RT @takoyaki515: 「えっ!?pixiv通知が5つも来てる……!?弱小お絵かきマンにこんなに通知が来るなんて一体なんの絵が評価されたんだ…嬉しい……評価を励みにしてこれからも頑張 https://t.co/6OLHQblgA3
04-28 19:51

RT @R_Nikaido: 個人的にはこの「期限や責任がない」ことこそが個人開発の一番辛いところだと思ってる。尻に火がつかないと、他人に監視して貰わないと怠けてしまう。そんな自分との戦いが一番辛かった。 https://t.co/F9DyUjIJR4
04-28 19:50

RT @R_Nikaido: ゲーム作るためにはまず「ゲームを遊ぶ」を大量にやらなきゃいけないっていうのが持論。それ自体は誰でもできるけど、その際に得られる情報を最大化するために「ちゃんと観察する」が必要。そのためには「目」を養う必要があり、目を養うため「知識」が必要。これ…
04-28 19:48

RT @R_Nikaido: ゲーム作る人口が増えないのは、本当に最低限のゲームを作る場合でも「プログラム」と「絵」が必要で、両方できる人間が超レアだからってことだと思う。それ以外の人はチーム組んで作るための「コミュニケーション」という高いスキルが必須になるし、あるいは「妥…
04-28 19:47

RT @obenkyounuma: Ci-enは手数料20%で最初からつまづいたイメージ。https://t.co/zuNVaZNmST登録サークルなら手数料6%になるとか、同人が強いアドバンテージで推すべきだった。
04-28 19:46

RT @azusa777: 個人間決済はほんと、長い試行錯誤の歴史があるんだよね…。PayPalの日本上陸断念もそうだし、みんなここを不便だと思って色々やってるんだけど、なかなか成功しなかった。そこの上澄みをpixivがとるのはちょっと思うとこあるけど(苦笑)
04-28 19:46

RT @47AgD: コインじゃなくポイントだったかもまあ当時は反対意見がpixiv内に画像文字投稿されまくるぐらいすごかったんです「運営はユーザーを金づるとしか見てない、俺らは運営のコマじゃない」的に吹き上がったんで今ならむしろ利益を独占しないで分配するシステムだって気づ…
04-28 19:46

RT @47AgD: FANBOXに関してはね、こういうのpixivの念願だったんですよどれくらい念願だったかって、2009年にpixvコインで投げ銭システム作ろうとしたくらいにはでも当時はユーザーの猛反発と言うより徹底抗戦反対運動レベルの騒ぎになって断念せざるを得なかった…
04-28 19:45

RT @loroom205: ふつうのP「わー!自分でグッズ作っていいんだすごーい!」同人作家P「権利関係は……どこまで加工していいんだ……禁止事項は……」
04-28 17:33

RT @ray_fyk: 一年で日本人が40万人ずつ減ってゆく(しかも減り幅は増大してゆく)時代に入ったということを、昭和頭の爺さんたちはどう考えているのだろう? むこう8年で、日本人は320万人は減る。太平洋戦争は3年9か月で310万人が死んだ。つまり、いま日本人は、太平洋戦…
04-28 17:32

RT @xuranosorax: なんとなくカービィ入れてみたら可愛過ぎてやばい☺️ https://t.co/Q8V8Fza92h
04-28 17:29

RT @obenkyounuma: いつも言ってる話ではあるんですけど、未成年への性犯罪をする人の特徴は、(1)妻や恋人がいて、社会的信用がある人(2)ロリコンではなく性欲過多で年下でもストライクゾーン拡張する人であって、モテない人が襲うケースはごくまれ。
04-28 17:29

RT @obenkyounuma: 国や年代によって多少誤差はあるのだけれど、未成年への性犯罪は70-85%が実父、義父、母の恋人、教師などRTのような身近な大人で、15%くらいが同級生や先輩、後輩など同世代の異性。見知らぬ男性が未成年を襲う確率は、一般に想像されているより相当…
04-28 17:29

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