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01/05のツイートまとめ

Asagi_Kazunao

あの「明らかに俺の居場所はここには無いんだ感」はすごかった
01-05 22:27

あの田舎、いい思い出が無かったとはいわないが、相対的に見ると悪い思い出のほうが多い
01-05 22:20

受け継がれることも、誰が覚えていることもなくなる伝統ですよ……
01-05 22:18

FEのノーマル級難易度やってて詰んだことないから、いまいち復帰方法とかもイメージできない。
01-05 20:37

まあ愚痴はいいか。詰み回避のためにできることと言えば、お助けユニットの登場、闘技場の追加、神器級の武器の追加とか?
01-05 20:36

経験値稼いでも無駄、となると、逃げ回るのが最適解。ただそういうのに限って上限はないくせに敵レベル下限はあったりして
01-05 20:34

味方の強さに応じて敵の強さが変わるスタイルはRPGでは稀にあるが、あれ個人的には物凄く白けるんだよな。自分をいくら強くしても敵が簡単に倒せるようにならないとか、LV上げの意義ないじゃん
01-05 20:31

むかしFEの攻略本かなんかで、「強いユニット5人くらい育てとけ。最終面までそれで良い」みたいな解説を見たことがある。
01-05 20:28

ファミコンウォーズとかガジェットトライアルの方式なんだよね、これ。生産があるから辛うじて自由な思考の余地が残ってるように思われるけど、ユニット生産がないと詰将棋と化すからなあ
01-05 20:24

RT @n_exe: これだ。育成とか消耗品管理とか「全編通しての戦略」に失敗し、ステージが始まったときには詰んでるんじゃね?(初心者には)という疑惑をなくすには1面1面でリソースが完結している事回復用消耗品も金で買うのではなく毎回一定数支給され、戦闘終了後には使っていよ…
01-05 20:23

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